2013日記へ
2012/12/30 keikoです。
今年も色々、ありがとうございました。
白雪姫のイメージで。
りんご姫。


2012/4/2 keikoです。
ふたたびの、4月なわけでして。
描いては消しての連続でしたが、
ふたたび、オリジナル作品として、果物から描きはじめました。
手詰まりになったら、まず、好きなものと、思いました。
恥ずかしげな若かりし頃、果物の絵を描くための資料を撮りに、
カメラを持って、道に迷いながらも、とある果樹園まで辿り着き、
ベソかきながらも大喜びで、
レンズカバーを付けたまま、
フィルム数本分撮りまくって、
あがった現像全て真っ黒で大泣き、という、
甘酸っぱい思い出があります。
当時は、デジカメとか無かったから。
1995年ごろですね。
たとえ折れて曲がってねじれても、こっそり育つ木のように。
自分の思い込みでも支えてくれる色んなことを、
本当にありがたく思うばかりです。


2011/4/29 keikoです。
3月11日に発生した東日本大震災に被災された方々、
ご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、明るい道が、早く、見えますように。


2011/3/6 keikoです。
海辺の景色と、カモメです。
オリジナル作品は、全て空想の風景を描いています。
子供の頃、育ったあたりの風景に似ています。
開発工事に入る直前くらいの時代です。現在は、人口の浜辺になっています。
埋め立てる前は、キレイな海辺ではなかったけど、
僅かに貝やら小魚が採れた記憶があります。
当時の自宅から2キロ位歩くと海辺に出たので、
子供の頃、しょっちゅう家出しては海まで来ていました。
よく叱られました。
当時は、野良犬もいましたし、野良猫も沢山いた記憶があります。
子供の私にとって、動物は、みんな、大人に見えて、厳しい存在に思えました。
カモメは特に、鋭い眼差しをしていた記憶があります。
こちらを品定めするような。


2011/3/3 keikoです。
制作中のフクロウです。山の景色に、なんとも時間がかかりそうです。

風景を想像するのは、案外、時間がかかるものなのだと解りました。
私自身、海のそばで、育ったので、いつも思い浮かべるのは海岸の景色です。
子供の頃は、よく迷子になりました、ごめんなさい。



2011/2/19 keikoです。

寒かったり雨が凄かったり風が強かったりですけれど。

春が、早く来ますように。



2011/2/12 keikoです。 お仕事で描いたホームズです。
合成用の素材なので、帽子部分はシンプルです。

歳なんでしょうか、
最近、疲れていても、なかなか寝付けません。
アイマスクが、こんなにも頼もしいとは。
アイマスク愛用者です。
学生の頃なんて、何時でも、鞄を枕にして、熟睡したのに。


2011/2/7 お仕事の合間に、描いてます。



2013日記へ
トップページに戻る